人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIGN ~あぶろぐ~

TOOL

今日はサーキットには行けなかったので、撮影はお休みでした。

なので、ちょっと一息


モトクロスを見に行くようになり、昔バイクやジェットのレースをしていた頃の事を思い出すことが多くなり、その頃の名残があるものが妙に気になるようになってきた。
その中の一つに、工具がある。

工具とはいっても、いろいろあって、メーカー、デザイン、価格も様々。
そんな中でも、Snap-on Tools と MAC TOOLS と言えば2大ブランドとして知られている。
私も両ブランドともにたくさんではないけど使っている。

当時から使い続けているお気に入りの工具の中に Snap-on のラチェットレンチがある。
私の場合、ラチェット、ドライバー、エアーツール類は Snap-on で、プライヤー類のみ MAC かな ?
ドライバーは MAC の方がいいとよく言われているけど、どういう訳か私のところには Snap-on があるな~www


TOOL_c0118634_22445191.jpg


みなそれぞれ好みや使い勝手で何を使っているかは違うと思うけど、私個人的には Snap-on の方が多いかな^ ^

でも、フランクドライブスパナ を持っていないのは何故なんだろう・・・
Snap-on といえば フランクドライブ って感じがするんだけど(笑)
当時から欲しいとは思っていたけど、価格的にも揃える限界があったしな^ ^;

いつの日か、機会があれば揃えておきたいな~


何のこっちゃ???と思われた方はこちらをどうぞ^ ^

Snap-on Tools

MAC TOOLS
by abu19m | 2009-10-18 23:18 | あぶろぐ