SIGN ~あぶろぐ~

<   2009年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

OFF ROAD

2009 HERO'S
for ADULT Round.9
http://www.herosmx.com

今回、撮影にご協力いただきました (株)ヒーローズ イベントプロデューサーの M さん
本当にありがとうございました。
またいつか、機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。

c0118634_19381960.jpg

c0118634_19383293.jpg


そして、WEST WOOD MX  プロモーション担当の S さん。
いつも本当にありがとうございます。
今週末はいよいよ一将祭ですね!!!
時間が空き次第伺おうと思っています。
その時は是非よろしくおねがい致します。

MotocrossパークMX408

ブログはこちらです
うえすとうっどのモ・ノ・ロ・グ v(・_・)
MX408コース情報
[PR]
by abu19m | 2009-10-28 20:01 | Motocross | Trackback | Comments(0)

OFF ROAD

2009 HERO'S
for ADULT Round.9
http://www.herosmx.com


c0118634_1810568.jpg

c0118634_18101661.jpg

c0118634_18105950.jpg



MotocrossパークMX408

ブログはこちらです
うえすとうっどのモ・ノ・ロ・グ v(・_・)
MX408コース情報
[PR]
by abu19m | 2009-10-26 18:12 | Motocross | Trackback | Comments(4)

OFF ROAD

2009 HERO'S
for ADULT Round.9
http://www.herosmx.com


今日も行って来ました。

昨夜からの雨の影響もあり、コースコンディションはウェットな感じ?
それでも徐々にドライへと変わって行ったような感じでした。
私がサーキットに着いたお昼頃には、既にライダー達は泥まみれ状態でした。
そんな中を爆走するライダー達を撮らせて頂きました。

c0118634_21402274.jpg

c0118634_21403563.jpg

c0118634_1544964.jpg

c0118634_155325.jpg


今日はスプリントだったので、前回とは違った楽しみがありました。
ライダーの皆さん、本当にお疲れ様でした。

c0118634_21481346.jpg


MotocrossパークMX408

ブログはこちらです
うえすとうっどのモ・ノ・ロ・グ v(・_・)
MX408コース情報
[PR]
by abu19m | 2009-10-25 21:50 | Motocross | Trackback | Comments(0)

atomospher

c0118634_21254652.jpg

Canon EOS 1V-HS / EF20-35mm F2.8L / Kodak E100VS
[PR]
by abu19m | 2009-10-24 21:27 | Canon 1V-HS | Trackback | Comments(2)

A factor of happiness

c0118634_23271959.jpg

Rolleiflex SLX / Planar 80mm F2.8 HFT / Fuji RAP
[PR]
by abu19m | 2009-10-23 23:27 | e | Trackback | Comments(2)

A factor of happiness

c0118634_2314103.jpg

Canon EOS 1V-HS / EF50mm F1.2L USM / FUJI SUPERIA
[PR]
by abu19m | 2009-10-21 23:19 | e | Trackback | Comments(0)

equipment

OAKLEY

イチローをはじめ、元NBAプレーヤーの マイケル・ジョーダン、モトクロスでいえばジェームス・スチュワートかな?、とにかく世界中のトップアスリート達をサポートしていることで有名な OAKLEY
もちろん、私も20年以上このサングラスやゴーグルを愛用しています。
というより、コレクションしていたくらいです(笑)

現在では、モータースポーツなどのゴーグルは勿論、様々なタイプのサングラスから、ウェアー・グッズまで・・・
とにかくカッコいいしオシャレ!だと思う^ ^

実はこの OAKLEY 、ご存知の方も多いとは思いますが、もともとモトクロスやBMXのハンドグリップのメーカーだったんです。

c0118634_2325429.jpg

その後、ゴーグルの開発を経て、80年代にサングラスに力を入れ始め、高い機能性を備えたレンズと斬新で近未来的なデザインによりスポーツサングラスのトップメーカーとなったんです。

c0118634_2332195.jpg

90年代に入ると、アパレル、フットウェア等にまで進出し現在に至り、その機能性の高さは、米軍特殊部隊 SEALS などで正式採用されている程で、根底にあるグリップの開発時代からのクオリティーの高さが証明されてます。

c0118634_23103681.jpg


「Technology Wrapped in Art」(芸術的なデザインによって包括された技術)
をメインコンセプトとしているだけあって、私にとってはツボてきアイテムでもあるんですw
ちょっとサイトを覗いてしまうともうおしまい、欲しいグッズがありすぎて困ってしまいますwww


サーキットに行って、OAKLEY のゴーグルをしている選手を見ると、何だか嬉しくなっちゃいます ^ ^


ちなみに、社名の「OAKLEY」は創業者ジム・ジャナード氏の愛犬の名前だったんだそうです。
[PR]
by abu19m | 2009-10-19 23:31 | あぶろぐ | Trackback | Comments(2)

TOOL

今日はサーキットには行けなかったので、撮影はお休みでした。

なので、ちょっと一息


モトクロスを見に行くようになり、昔バイクやジェットのレースをしていた頃の事を思い出すことが多くなり、その頃の名残があるものが妙に気になるようになってきた。
その中の一つに、工具がある。

工具とはいっても、いろいろあって、メーカー、デザイン、価格も様々。
そんな中でも、Snap-on Tools と MAC TOOLS と言えば2大ブランドとして知られている。
私も両ブランドともにたくさんではないけど使っている。

当時から使い続けているお気に入りの工具の中に Snap-on のラチェットレンチがある。
私の場合、ラチェット、ドライバー、エアーツール類は Snap-on で、プライヤー類のみ MAC かな ?
ドライバーは MAC の方がいいとよく言われているけど、どういう訳か私のところには Snap-on があるな~www


c0118634_22445191.jpg


みなそれぞれ好みや使い勝手で何を使っているかは違うと思うけど、私個人的には Snap-on の方が多いかな^ ^

でも、フランクドライブスパナ を持っていないのは何故なんだろう・・・
Snap-on といえば フランクドライブ って感じがするんだけど(笑)
当時から欲しいとは思っていたけど、価格的にも揃える限界があったしな^ ^;

いつの日か、機会があれば揃えておきたいな~


何のこっちゃ???と思われた方はこちらをどうぞ^ ^

Snap-on Tools

MAC TOOLS
[PR]
by abu19m | 2009-10-18 23:18 | あぶろぐ | Trackback | Comments(2)

OFF ROAD

c0118634_22245427.jpg
c0118634_22251055.jpg
c0118634_22251833.jpg



MotocrossパークMX408

ブログはこちらです
うえすとうっどのモ・ノ・ロ・グ v(・_・)
MX408コース情報
[PR]
by abu19m | 2009-10-17 22:25 | Motocross | Trackback | Comments(0)

サーキットの光景



単に父親に連れてこられただけなのかも・・・
周りの大人達が何をしているのかさえも分からないかも・・・

でも、

彼の目に映っているものは砂埃をたてながら走るバイクで
彼の耳に聞こえてくるのはエンジンの音で
彼の鼻に匂うものは焦げた金属と燃えた燃料の匂いで
まぎれもなくサーキットの雰囲気の中にいる訳で


もしかすると、彼は自分がバイクに乗っていることを既に想像しているのかも・・・
意外と、家族と一緒に小さなバイクに乗ってたりして^ ^


c0118634_21233810.jpg



しばらくはこっちのサイトはモトクロスが続きそうなので、
今までの写真はこちらだけに UP して行きます。
[PR]
by abu19m | 2009-10-13 21:40 | Motocross | Trackback | Comments(0)