人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIGN ~あぶろぐ~

equipment

OAKLEY

イチローをはじめ、元NBAプレーヤーの マイケル・ジョーダン、モトクロスでいえばジェームス・スチュワートかな?、とにかく世界中のトップアスリート達をサポートしていることで有名な OAKLEY
もちろん、私も20年以上このサングラスやゴーグルを愛用しています。
というより、コレクションしていたくらいです(笑)

現在では、モータースポーツなどのゴーグルは勿論、様々なタイプのサングラスから、ウェアー・グッズまで・・・
とにかくカッコいいしオシャレ!だと思う^ ^

実はこの OAKLEY 、ご存知の方も多いとは思いますが、もともとモトクロスやBMXのハンドグリップのメーカーだったんです。

equipment _c0118634_2325429.jpg

その後、ゴーグルの開発を経て、80年代にサングラスに力を入れ始め、高い機能性を備えたレンズと斬新で近未来的なデザインによりスポーツサングラスのトップメーカーとなったんです。

equipment _c0118634_2332195.jpg

90年代に入ると、アパレル、フットウェア等にまで進出し現在に至り、その機能性の高さは、米軍特殊部隊 SEALS などで正式採用されている程で、根底にあるグリップの開発時代からのクオリティーの高さが証明されてます。

equipment _c0118634_23103681.jpg


「Technology Wrapped in Art」(芸術的なデザインによって包括された技術)
をメインコンセプトとしているだけあって、私にとってはツボてきアイテムでもあるんですw
ちょっとサイトを覗いてしまうともうおしまい、欲しいグッズがありすぎて困ってしまいますwww


サーキットに行って、OAKLEY のゴーグルをしている選手を見ると、何だか嬉しくなっちゃいます ^ ^


ちなみに、社名の「OAKLEY」は創業者ジム・ジャナード氏の愛犬の名前だったんだそうです。
by abu19m | 2009-10-19 23:31 | あぶろぐ